2020年12月23日水曜日

【コロナウィルス対策】掲載頂きました!

皆さんSelamat siang☆彡

2020年1月頃から各国で発生した、新型コロナウィルス。
まだ日本国内での感染者数が少ない時期、すぐ収束するだろうと思っていましたが、気づけばもう12月。。。

思い返せば、入居者様・スタッフ一同様々な予防対策を行ってまいりました!

そして、前回のブログでご紹介したフマキラーさんと共に、
Lifenesia12月17日号の除菌剤発売ニュースに、パームスプリングスでの導入実績を
掲載いただきました!




感染者数が上がり首都などでは、行動規制の延長などが繰り返されており
なかなか気の抜けない状態が続いています。

そこで、少しでも入居者様に安心して頂きたく、今年2020年に行った
予防対策をピックアップし、ブログダイジェストとしてご紹介いたします!

【2020年★取り組みダイジェスト!】

まず初めに、1階エレベーター、2階ラウンジ、ジムにアルコール消毒を設置。
ドライバーを含む、全スタッフへのマスク着用とアルコール消毒液での手洗いの慣行を行いました。

2020年4月13日 

4月に入ると、感染防止の為の制限措置が強まりました。。。
「外のご飯を食べたいけど、出かけるのが不安。。。」
「デリバリーを頼みたいけど、相手にちゃんと伝わるか不安。。。」
そんなお声にお応えしたく、パームスプリングスではオープン時から始めていた、デリバリーサービスの店舗を倍増しました!


2020年4月22日 

引き続き、予防対策を続け非接触タイプの検温器もフロントに常設しました!
2階ラウンジが閉鎖されていましたが、この時から雑誌をお部屋にお持ち帰り頂き、読めるようになりました。
また、パームマートでのお買い物の際の消毒のお願いも徹底させて頂きました。


2020年5月15日 

自粛期間中、毎日の食事に少し飽きてきたかもしれない入居者様もいらっしゃるかと思い、
パームマートで「祭りや」の自家製冷凍食品の取り扱いをスタート!


感染拡大を防ぐため、フィットネスジムは閉鎖していた6月。
そこで、自室でも体を動かせるようにオンラインヨガ教室を入居者様限定で公開!

使い捨てマスクのごみ問題などが出てきた中、パームスプリングスでは
フロントスタッフのマスクを、使い捨てから布マスクに変更しました!
ご協力を頂いたのは、バリで大人気のsisiさん!
スタッフ全員、パームスプリングスオリジナルマスクで一致団結★


2020年7月21日 

海宝丸では、パーティションの他にもフェイスシールドやアルコール消毒
での感染対策を徹底。



2020年7月22日 

5月頃、感染予防対策の為ビニールカーテンを設置していましたが、
メンテナンススタッフが、フロントのサイズに合わせて
オリジナルのアクリルパネルを設置!
フロントスタッフの顔も見やすくなり、大活躍!



2020年7月26日 

5月頃から一時中止にしていました、名物【お見送りサービス】が再開!
マスク・フェイスシールド・手袋の三点セットで、感染予防対策を取りつつ再開ました!
ここで、ニューノーマル時代と言う言葉が多く聞かれ始めました。


2020年9月21日 

フロントスタッフのみ、布マスクでしたが全スタッフが
パームスプリングスオリジナルマスクを付ける事に!
ユニフォームとお揃いのマスクにしました★



2020年12月07日

パームスプリングス内での、感染予防対策を徹底しつつ
今月から、外食時に使えるポータブルシールドの貸し出しをスタート!
日本人スタッフは、外食時はこちらをレストランへ持っていっています。

振り返れば様々な取り組みを、入居者様・スタッフ一同、協力して取り組みましたね!

まだまだ、安心でず不安な思いをされている方も多いと思います。
新年まであと10日!引き続きパームスプリングスと共に感染予防をしっかりし、
無事新年を迎えられるよう、頑張っていきましょう!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

リッポーチカランの日本人向けサービスアパートメント

☆★☆ パームスプリングス ☆★☆

- PALM SPRINGS SERVICED APARTMENT -

http://palmsprings-apt.com

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_