2017年12月1日金曜日

話題のカフェ MAMEO COFFEE をリポート☆

皆さま、Selamat siang~~~☆彡

今回は番外編☆

今、チカラン近辺の日本人の間で話題になっているカフェ、MAMEO COFFEE(マメオコーヒー)をご存じでしょうか??



こだわりのコーヒーと元和菓子職人の店長が手作りで作るスイーツが絶品とのうわさを聞き、先日スタッフも、行って参りました!






今回はチカラン近くのおすすめスポットとして、マメオコーヒーをご紹介します♪





パームスプリングスから車でジャバベカ方面へ約15キロ、



場所はプレジデント大学やブカシ警察署のあたりです。
(詳しいアクセスは下に記載しています☆)




店名がマメオコーヒーとあるように、こだわりの美味しいコーヒーが気軽に楽しめます。

この日、私はSapan(サパン)というコーヒーをホットでいただきました。
コーヒー豆によって、アイスとホットのおすすめの飲み方があるので是非聞いてみてくださいね(^^)

豆に合わせた挽き方で一杯一杯ドリップする様子はまさにソムリエ。
時折、香りを確かめながら丁寧にコーヒーを淹れてくださいます♪




コーヒー豆の販売もしております。(写真手前)
パッケージもかわいい!




もちろん、スイーツもいただきました♪



まず1つ目は、「どらやき」
(そういえば、インドネシアのローカルの方はみんなドラえもんが大好きなんですよね!)

しっとり、もちもちとした食感の生地に、自然な甘味のこしあんがベストマッチ。
嗚呼、これぞジャパニーズ スゥィーツ・・・と思わず笑みがこぼれてしまいました。





どらやきの生地にクリームを挟んだ「どらっぷる」もいただきました。
ほんのりコーヒー風味・・・♪



2つ目は、「尼栗(あまぐり)」





インドネシア産のお芋を、小豆羊羹でコーティングした芋羊羹です。
丸い見た目がとても可愛らしく、上品な味でした。



3つ目は、「あんどーなつ」





日本が懐かしくなるような優しい餡子が口いっぱいに広がります。
プチサイズですが、薄皮であんこがぎっしり詰まった、あんどーなつ。
満足度の高い一品です。






和菓子はすべて店舗2階の工房で手作りされているそうです。
今回、何よりもコーヒーと和菓子の相性ってこんなに良かったんだ、と驚きました(^^)



マメオコーヒーでは、ドリンク・和菓子ともにテイクアウトもOKです。
お土産や差し入れにも使えそうですね♪
コーヒーが飲めない方も楽しめるように、ラテやフラッペ系のドリンクも多数ありますよ。

店内のテーブル席では、ゆっくりと、お打合せにも使えそうです。


日本で親しまれている味がインドネシアでも楽しめることが嬉しいですね!





MAMEO COFFEE

営業時間 12:00-21:00 
Ruko City Walk Jl. Kihajar Dewantara Blok B No. 1D Cikarang Utara 
+62 2189321130

https://www.instagram.com/mameocoffee/




★MAMEO COFFEEへの詳しいアクセス★



チカラン、チバトゥのどちらのインターから向かっても距離は同じくらいだそうです。





MAMEO COFFEEはプレジデント大学前のルコ(=Ruko,店舗と住宅が一緒の建物)「City Walk Jababeka」の中にあります。





City Walk Jababekaの入口はかなり先にありますので、
車で行く場合は一度通り過ぎてから左折し、中に入ってから戻ることになるので、注意してください。


※地図資料提供:チカラン日本人会 宮島さま



パームスプリングス、リッポーチカランエリアから近いので是非行ってみてください♪



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 リッポーチカランの日本人向けサービスアパートメント
 
 ☆★☆ パームスプリングス ☆★☆

 - PALM SPRINGS SERVICED APARTMENT -

 http://palmsprings-apt.com

 ■お食事■ 海鮮レストラン【海宝丸】1Fにて営業中!
 
 お気軽にお問い合わせください

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_