2018年5月8日火曜日

ガーデンに○○が実りました^^


皆さま、Salamet slang~☆彡








最近、とても嬉しい出来事がありました。




なんと…




パームスプリングスのガーデンに
パパイヤとマンゴーが実りました!










まだまだ青いので…
食べごろになるまで、もう少し時間がかかりますが( 一一)




このようなトロピカルフルーツは
雨季初期が食べ頃と言われています。
しかしパームスプリングスのフルーツたちは
乾季目前にして、私たちに幸せを届けてくれました(#^.^#)






マンゴーは食物繊維やビタミンがとても豊富。
インドネシアでは、マンゴーはとても安価で売られています。
インドネシアの方々の健康はマンゴーでで保たれているといっても
過言ではないといえるほど多くの人が毎日のように食べているフルーツです。





また、パパイヤもビタミンAが豊富で、美容効果があるとも言われています。
日本では別名「木瓜(もくか)」または「乳瓜(ちちうり)」ともいい、
緑色の未熟な果実(青パパイア)を野菜として食べる習慣もあります。










日本では瓜といったら、スイカやヘチマなどのような
つる植物を想像するかと思いますが、パパイヤは写真のように木に実ります。
日本人からしたら、少し違和感がありますね。




インドネシアでは、日本ではなかなか見られない
スターフルーツやドリアン、
重さ30kgにもなるインドネシア最大で世界最大の果実「ジャックフルーツ」など
珍しいフルーツもマーケットでよく売られています。




珍しいフルーツを見つけたらぜひスタッフにも教えて下さいね^^








また、パームスプリングスではフルーツだけでなく、
ガーデンにもたくさんの植栽があります。











スタッフが定期的に愛を込めて手入れをしています^^




皆さまが少しでも
パームスプリングスのガーデンで癒されますように☺







/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 リッポーチカランの日本人向けサービスアパートメント
 
 ☆★☆ パームスプリングス ☆★☆

 - PALM SPRINGS SERVICED APARTMENT -

 http://palmsprings-apt.com

 ■お食事■ 海鮮レストラン【海宝丸】1Fにて営業中!
 
 お気軽にお問い合わせください

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_