2018年4月18日水曜日

【4/29(日)】パームスプリングスに春が来る!?

皆さま、Salamet slang~☆彡




日本の暦では春を迎えましたね。
日本ではもう桜の木も葉が生い茂り、すっかり初夏の陽気を感じることが多くなってきたそうです((+_+))


四季を感じる機会が少ないのですが、春が終わると聞くと名残惜しさを感じます…
ご入居者さまも同じ思いを持っている方、
もしくは春らしいことしたかったな~と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


そこで今回スタッフはこんな企画をご用意しました。


題して…





「花見BBQ」












今回は日本らしさを感じて頂けるイベントにするために
スタッフは浴衣で参加させていただきます(^◇^)


(決して浴衣を着たスタッフが可愛いからという理由だけではありませんよ??笑)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ぱ~むすぷりんぐす お花見BBQ」

日 時:4月29日(日曜) 19:00~

場 所:パームスプリングス プールサイド



参加をご希望される方はフロントにて事前にお申込みください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのご参加、お待ちしております!



さて、日本では例年より暖かい日が多かったため
早い場所では3月末から花見を楽しむことができたそうです!

日本にいるスタッフからたくさん桜の花の写真が送られてきて
日本の四季はやはり素敵だなぁと、しみじみ感じます(+_+)


ところで、チカランでも桜を楽しめるイベントがあることをご存知でしょうか?

チカランでは毎年シティーウォーク内にて「さくら祭り」が開催され、
今年で7回目を迎え、今や毎年恒例のビッグイベントになっています。
日本とインドネシアを繋ぐ友好の祭典として開催されているようで、
年々盛り上がっている様子です(^^)


今年のさくら祭りは・・・・







両日ともびっくりするほどの混雑ぶり((+_+))
多くの家族がお祭りを楽しんでいる様子がとても印象的でした!


日本のお祭り屋台にあるようなヨーヨー釣りから
着物の着付け体験、お習字体験などブースの種類も盛りだくさん!
もちろん、桜の花も見ることができました!!




そして祭りの目玉は
なんといってもミスター・ミスコンテスト(*'ω'*)








来場者の方々も大盛り上がりでした。
美男美女はやっぱりお祭りの華ですね!!
ミスもミスターも桜に見劣りすることのない美しさでした(*ノωノ)




毎年さくら祭りを楽しみにしているインドネシアの方々も多いようです。

来年もぜひ参加したいと思いました(^_^)


※掲載のお写真は、2018/4/9掲載「じゃかるた新聞『チカランをふるさとに 第7回さくら祭り』」より引用させていただきました。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 リッポーチカランの日本人向けサービスアパートメント
 
 ☆★☆ パームスプリングス ☆★☆

 - PALM SPRINGS SERVICED APARTMENT -

 http://palmsprings-apt.com

 ■お食事■ 海鮮レストラン【海宝丸】1Fにて営業中!
 
 お気軽にお問い合わせください

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_