2018年10月25日木曜日

【後編】祝!2周年!マグロの解体ショー開催!

さま、Salamet siang~~~☆彡


パームスプリングスの2nd ANNIVERSARY PARTYでは今年もあのマグロの解体ショーを
開催しました(^^♪

マグロの解体ショーは、近くで見ることのできる機会は少ないですので、楽しみにしていたご入居様も多いと思います!私もそのひとりです(^^♪

2周年は、73kgもある大きなマグロ1尾を、まるまる解体していきます☆
両手を広げることのできる大きさ・・・これは1mはあるかもしれませんね!



海宝丸の板前さんがカッコよくマグロをさばいてくれました♪


お腹に鮪包丁入れてスーッとさばく姿は綺麗でした(^^♪
実はマグロ解体には、通常の包丁は使用しません。鮪包丁という専用の包丁を使います。
ふたつの違いは、鮪包丁のほうは刀身が長いのです。

なぜ鮪包丁は刀身が長いのでしょうか?
 通常の包丁ですと、マグロの身体が大きく何度も切らないとさばくことできなく、
鮮度が落ちてしまうそうです。
そのため刀身を長くし、一回でさばけるようにするため鮪包丁は生まれたという
説があります(^^♪


綺麗にさばかれたマグロはそのまま料理場に運ばれました。
まずは、マグロのお刺身がご入居様に振る舞われました☆



お次は鮮度が落ちないように職人さんがすごいスピードでお寿司を握って
いただきました(*´∇`*)




73kgもあるマグロは、築地市場ですと100万以上もするそうですΣ(゚д゚;)!!
そんな貴重なマグロを余すことなく舌鼓☆

その他にも海宝丸の酢豚風チキン、牡蠣玉などが振る舞われ大変盛り上がりました!

2周年を迎えることができたのは、ご入居者様のおかげです(^^♪
感謝の気持ちとして今回記念品をご入居者様、イベントきてくれた方、全員に
記念品をプレゼントしました!
その記念品がこちらです・・・!!!


皆さまの生活に、この2周年タオルを役立てていただければと思います(^^♪

皆さまのおかげで、パームスプリングスは2周年を迎えられたこと、
そしてこのイベントをできたことを本当にうれしく思います。
ありがとうございます。

これからもスタッフ一同、皆さまのインドネシアライフをサポート
できるよう努力をしてまいります!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 リッポーチカランの日本人向けサービスアパートメント
 
 ☆★☆ パームスプリングス ☆★☆

 - PALM SPRINGS SERVICED APARTMENT -

 http://palmsprings-apt.com

 ■お食事■ 海鮮レストラン【海宝丸】1Fにて営業中!
 
 お気軽にお問い合わせください

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_