2020年8月12日水曜日

【折り紙 作り】ホッとする瞬間を、笑顔を ♪

皆様、selamat siang!



今もなお、猛威を振るっている新型コロナウイルス。。。

インドネシアでも感染者が10万人を超えており、

多くの日本人駐在員が一時退避しているという気の抜けない状態です。


そんな中、医療体制が脆弱なインドネシアで頑張り続けている入居者の皆様に、

少しでも 「 ホッ (´▽`) 」と出来る癒しを、笑顔を提供したい!と言う思いで、

フロントスタッフが折り紙に挑戦しました♪

 

折り紙の本を見てみると、定番処の折り方の他にも新しい折り方が盛りだくさん! 

フロントスタッフ一同、一生懸命作りました💪



定番の鶴、兜から、変わり種のピカチュウ、可愛いペンギンなど、

見ているだけで楽しい気持ちになりますよね♪



 

最近ではフロントに立ち寄った入居者様が、

フロントスタッフに折り方を教える微笑ましい光景も、お見掛けします😄

折り紙で遊んだ、子供の頃を思い出しますね!


もちろん、感染予防対策はばっちりです!

スタッフのマスクの着用、アクリルパネルを設置しております。

現在このような状況ですが、これまでと変わらずマスクの下では笑顔で、

皆様に気持ちが伝わるように心掛けております😁




楽しい気持ちにさせてくれる折り紙ですが、

元々は礼法の「折形」を源流して作られた遊びなのです。

つまり、折り紙の根底は礼儀作法・おもてなしの心の象徴!

少しでも入居者様、お客様にとって安心して楽しいひとときを過ごして頂ければうれしいです

まだまだ気が抜けない状況ですが、新型コロナウイルス感染症が終息し、

マスクを外して接客できる日が一日でも早く訪れる事を、スタッフ一同祈っています。

その時まで、力を合わせてこの窮地を乗り越えましょう!💪



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
リッポーチカランの日本人向けサービスアパートメント 

☆★☆ パームスプリングス ☆★☆ 

- PALM SPRINGS SERVICED APARTMENT - 

http://palmsprings-apt.com
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_