2020年5月7日木曜日

【大好評デリバリー】店舗追加のお知らせ★


皆様、selamat siang!

日本ではゴールデンウイークが終わり、自治体によっては自粛等の制限が一部解除されつつありますね・・・!
このまま全世界の動向が良い流れに落ち着いていくことを祈るばかりです。

さて、パームスプリングスでご好評いただいているデリバリー注文代行サービスですが、
何と・・・毎日10~20件のご依頼を承っております(^^)

入居者さまのお役に立てて何よりです★

インドネシアでは大規模社会行動制限措置(PSBB)が5月12日まで延長となり、
引き続きレストランが営業禁止(デリバリー・持ち帰りは可能)という状況の中、

入居者さまから「そろそろ飽きるかな・・・」とのご意見もあり、

新たに対応レストランを3店舗増やしました!



・にく じゅ~しぃ~

・BORNGA

・ラーメン よゐこ


詳細については、スタッフまでお問い合わせくださいませ(*^-^*)

さて、先日は5月5日こどもの日ということもあり、小さな鯉のぼりを飾りました★



鯉と言えば、日本の庭園や観光地の池ではよく目にする風景で日本人にとっては馴染みのある魚のひとつだと思います。
また、錦鯉などの美しさを競う品評会なども有名ですよね(*^-^*)
優雅に泳ぐ、色鮮やかな鯉の姿に、つい足を止めて見入ってしまう方も多いのではないでしょうか・・・?

インドネシアでも富裕層の間で、日本文化の魅力として鯉を飼育する方もいらっしゃるようで、2010年初頭は鯉ブームも巻き起こったとか・・・
一説によれば、鯉=幸運の魚という印象もあり、中華系インドネシア人の方から鯉人気が広まったそうです。

ちなみに日本でこどもの日に鯉のぼりを飾る理由は、
「鯉が竜門の滝を登ると竜となって天をかける」という中国の故事にあやかり、
男の子の成長と出世を願う意味が込められているようです。(諸説あり)

なお、鯉のぼりについている風車や5色の吹き流しには魔除けの意味もあるようです。

日本では疫病退散にご利益があるという妖怪「アマビエ」が空前の大ブームのようですね。

鯉のぼりもしかり、日本の伝承に祈りを込めて皆でコロナに打ち勝ちましょう!



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

リッポーチカランの日本人向けサービスアパートメント
 ☆★☆ パームスプリングス ☆★☆
 - PALM SPRINGS SERVICED APARTMENT -
 http://palmsprings-apt.com

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_