2020年1月7日火曜日

【謹賀新年】本年もよろしくお願いいたします

皆さま、新年あけましておめでとうございます。
本年もパームスプリングスをどうぞよろしくお願いいたします。





お正月のパームスプリングスは、鏡餅やしめ縄を飾ったり、
日本ならではのお正月飾りでお客様をお迎えいたしました(*^^*)












中には、お正月飾りを初めて目にするインドネシア人スタッフもおり、
インドネシアの年末年始とは一味違う日本の年末年始を
お客様だけではなくローカルスタッフも楽しみました!

毎年恒例のスタッフからのメッセージもお届けいたします★




パームスプリングスではこれからも日本人向けサービスアパートメントとして、

快適ですてきなサービスをご提供できるよう一層努力して参ります・・・!

さて、本日は1月7日ですね。

日本では、七草粥を召し上がられる方も多いのではないでしょうか・・・?

日本には古くから、一月七日に七草粥を食べる風習があります。

もともとは、中国から奈良時代に伝わったとされていますが、

その風習が一般の人々に定着したのは江戸時代になってからと言われているそうです。

七草とは、セリ・ナズナ、ゴギョウ・ハコベラ、ホトケノザ、スズナ・スズシロを指します。

これらのはは、ビタミン・ミネラルなどの栄養価が高く、食欲増進や風邪予防などの薬膳効果も期待されます。

インドネシアには、七草粥を食べるような習慣はありませんが、
伝統的な薬草・ハーブを使った民間療法などが一部地域や民族で取り入れられているようです(^^)




今年も一年元気に健やかにお客様をお迎えして参ります♪


また、この年始、インドネシア首都圏を中心とする大雨・洪水・土砂災害により被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。

ジャカルタでは、今も多くの人が浸水した自宅に帰れずにいらっしゃるそうです。

パームスプリングスのあるチカランでも大雨が続いておりましたため、
施設・設備の点検等、状況確認を行っております。


皆さまの安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 リッポーチカランの日本人向けサービスアパートメント
 ☆★☆ パームスプリングス ☆★☆
 - PALM SPRINGS SERVICED APARTMENT -
 http://palmsprings-apt.com
 ■お食事■ 海鮮レストラン【海宝丸】1Fにて営業中! 
 お気軽にお問い合わせください

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_