2019年12月23日月曜日

【クリスマス】飾りつけ&パーティーを開催しました!

皆さま、Selamat siang☆彡

パームスプリングスもクリスマスムードが高まりつつある今日この頃(*^-^*)



エントランスにBIGツリーと、2Fのラウンジにツリーを飾りました★






飾りつけはスタッフ皆で協力しながら行いました・・・!






インドネシアはムスリムが多い国ですが、
ショッピングモールに行けばクリスマス&新年の装飾が輝いていますね。

さてさて、12月の恒例イベントといえば、クリスマスパーティー!

先日のクリスマスパーティーにご参加いただいた皆さま、ありがとうございました★


今回もBukit Sausageのオーナー様は特別にパームスプリングスのために美味しいお料理をご用意してくださいました!



お肉料理にパスタ・・・そしてもちろん、ブキットの肉汁ジューシーなソーセージもいただきました♪

豪華な手料理で入居者さま&宿泊者さまも大満足のご様子・・・・(^^)/



パームスプリングスのメンテナンススタッフもお肉を焼くのを手伝ってくれました!




クリスマスパーティー恒例のビンゴゲームも好評!

お酒はもちろん、sisiさんのオリジナルグッズ、日本のお菓子・ラーメンなどをご用意いたしました。



年末年始、日本に一時帰国される方も多い季節です。

日本では年末年始に学校や多くの企業がお休みになりますよね!

しかし、民族や宗教が多様なインドネシアでは、西暦の新年以外にたくさんの国民の祝日があります。

もちろん、年末年始もお休みになるのですが、日本のように三が日はなく、12月31日と1月1日のみがお休みとなるのが一般的です。

では、インドネシアの人々にとって一年の中で一番大きなイベントといえばラマダン(断食月)後の「レバラン休暇」です。

レバランでは、学校・企業はお休みになるほか、特別手当(ボーナス)を出す企業もあるようです。

まさに、日本の年末はインドネシアのレバラン、といったところでしょうか?(*^-^*)

2019年も残すところ数日ですが、引き続き頑張っていきましょう!




 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 リッポーチカランの日本人向けサービスアパートメント
 ☆★☆ パームスプリングス ☆★☆
 - PALM SPRINGS SERVICED APARTMENT -
 http://palmsprings-apt.com
 ■お食事■ 海鮮レストラン【海宝丸】1Fにて営業中! 
 お気軽にお問い合わせください

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_