2019年12月3日火曜日

【第9回ゴルフコンペ】気になる今回の豪華景品は・・・??

皆さま、Salamet slang~☆

この度、
第9回ゴルフコンペPALM SPRINGS杯を開催いたしました!!


▲ ゴルフコンペ集合写真

もはや、パームスプリングスの定番イベントとなったゴルフコンペ。

ここ最近は上級者と初級者に組み合わせで行い、
参加人数が前回よりも増えました(^^)/

初心者の方も多く、熱がこもった一人一人のプレーから、参加者同士でアドバイスをし合う場面もあったり・・・

ゴルフコンペに参加された入居者様から感想をお伺いする度に、やっぱりスポーツっていいな、と感じます☆

次回のゴルフコンペは2月に予定しております、是非ご参加ください☆彡


さて今回のパームスプリングス 第9回ゴルフコンペの豪華景品は・・・・・

★1位 ワイン
★2位 霧島パック
★3位 いいちこパック


などなど、上位入賞者には洋酒、焼酎を贈呈いたしました!





▲プレー後のゴルフ場内のレストランで表彰式 (^O^)/


突然ですが、

ゴルフは、インドネシアに駐在されている方に人気なスポーツのひとつですが、
インドネシアで盛んなスポーツは何かご存じでしょうか??

それは、日本でも今若手選手が多く活躍している・・・・

バドミントン🏸なんです。


今回は人気なスポーツというつながりでインドネシアの国技にもなっているバドミントンについて小話を一つ。


バドミントンの起源はさかのぼること、イギリスに古く伝わる羽根つき競技と言われています。

バドミントンが世界に広く知られるようになったのは、1972年のミュンヘンオリンピックで公開競技としてお披露目されたことがきっかけです。

インドネシアにはイギリスからバドミントン文化が伝わり、1949年から行われているトマス杯(男子バドミントン国別対抗戦)で最多の優勝回数で人気を集めてきました。



現在でも、男子ダブルスではマルクス・F・ギデオン選手とケビン・S・スカムルヨ選手というペアが世界ランキング1位に君臨しています✨


▲写真:マルクス・F・ギデオン選手とケビン・S・スカムルヨ選手


この二名の選手は、2018年8月のアジア大の男子ダブルス決勝戦で注目を集めました。


その名も『信じられない2.5秒の離れ業』✨


大会はインドネシア人ペア同士の対戦で、
第3セット22-22の接戦でのラリー中に「スーパープレー」が飛び出だしたのです。

白熱したラリーの最中に、
なんとスカムルヨ選手のラケットのガットが切れてしまいΣ(゚ロ゚;)
スカムルヨ選手はすかさずコートサイドに素早く走って
自分の予備のラケットと交換してコートに戻って、再びラリーを続けたのです。


その間「2.5秒」Σ(゚ロ゚;)


ラリーは54本続き、最後はスカムルヨ選手のスマッシュでポイントを獲得、そのまま試合を制し、優勝したのでした。




▲写真:マルクス・F・ギデオン選手とケビン・S・スカムルヨ選手http://www.yonex.co.jp/sp/badminton/news/2018/03/1803201300.html
どんな時も、機転を利かせることが大事なんですね!


ユーチューブからも二人の活躍をご覧ください↓
https://youtu.be/QKDwIn8HviM


2020年の東京オリンピックでも、日本人選手とインドネシア選手との熱い試合を見るのが楽しみですね(*^^*)

今年もあと1か月ほど、オリンピックイヤー2020年はどんな年になるか楽しみですね!


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
 リッポーチカランの日本人向けサービスアパートメント
 ☆★☆ パームスプリングス ☆★☆
 - PALM SPRINGS SERVICED APARTMENT -
 http://palmsprings-apt.com
 ■お食事■ 海鮮レストラン【海宝丸】1Fにて営業中! 
 お気軽にお問い合わせください
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_