2019年4月8日月曜日

【4月ラウンジ本棚】☆健康特集☆


皆様、Selamat siang☆彡


ラウンジの特集コーナーが変わりました☆




今回は健康特集と題して、
生活習慣に関する本を集めてみました(^_^)


____________________________________

<健康特集>

  • ツボがちゃんと押せる
  • 「腸」が喜ぶ お酒の飲み方
  • ずぼらヨガ
  • 睡眠こそ 最強の解決策である
  • 男 50代からの糖質制限 ストーリーで学べる最強の食事法
  • やせる5秒筋トレ
  • 寝たままできる 骨ストレッチ
  • 医者が教える! 疲れを取る技術
  • 太らない!疲れない!若返る!股関節と肩甲骨を鍛えなさい!
  • 視力がぐーんとよくなる写真
  • 痩せるための糖質 筋肉のためのタンパク質
  • ゼロトレ
  • 日本人の9割がやっている残念な健康習慣
  • 見た目が10歳若くなる本

___________________________________

年齢を重ねるごとに自分の見た目が気になったり、
ついつい食べ過ぎ、飲みすぎで体重の増加が
気になっている方も多いのではないでしょうか?
特にチカランは美味しいレストランがたくさんあるので
困っちゃいますよね(^^;)

また、肩こりがひどい、熟睡できないなど
疲れが取りにくくなっていて、
何か解決法はないかお悩みの方も多いのではないかと思います。

そんな皆様へ!
日頃の生活習慣を改善して、健康な体と若々しい見た目を手に入れられるよう、
様々な本をご用意いたしました(*^^*)




痩せたいけど中々時間がない、運動が面倒くさい・・・
といった皆様!
5秒で出来る筋トレや、寝たままで出来るエクササイズを
ご紹介している本もありますので、ぜひチェックしてみてください(^o^)丿



そして、今回は筋トレやエクササイズ本の内容から、誰でもできる!
痩せる筋トレをご紹介いたします☆

______________________________________

体勢:背筋を伸ばしてまっすぐに立つ。

  1. 両手の親指でお腹(へその左右3センチあたり)を押さえ、息を深く吸い込む。
  2. 吸いこんだ息を5秒間で吐き出す。その時にフッフッフッと分けて吐きながら、親指でお腹を押す。
イメージ:風船を膨らます時のように、お腹から息を吐いてください。

回数:1日に3回が目安

______________________________________

こちらの筋トレで腹直筋(シックスパックと言われる部分)と腹横筋(インナーマッスル)を鍛えることができます!

ここを鍛えると太りにくくなる上に、2段腹やビール腹の解消にもなります!
非常に魅力的な筋トレなのです☆

ぜひ、1回5秒でできますので、試してみてください。




4月に入り新たなスタートの季節となりました♫
日頃の自分の生活を見直し、新しいことに挑戦してみるのはいかがでしょうか?
ご入居者の皆様が健康な生活を手に入れられますよう、願っております(*^_^*)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


 リッポーチカランの日本人向けサービスアパートメント


 
 ☆★☆ パームスプリングス ☆★☆

 - PALM SPRINGS SERVICED APARTMENT -

 http://palmsprings-apt.com

 ■お食事■ 海鮮レストラン【海宝丸】1Fにて営業中!
 
 お気軽にお問い合わせください

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_