2018年9月26日水曜日

【インドネシア結婚式とは?】スタッフの結婚式に参加しました!



さま、Salamet slang~~~☆彡





先日パームスプリングスのメンテナンススタッフの結婚式にお呼ばれしたので
行ってきました!


素敵な新郎に綺麗な新婦・・・

笑顔いっぱいの結婚式でした(*´▽`*)


幸せの御裾分けもかねて、その様子をご紹介いたします☆












式場は新婦さんの生まれ育った村で行われました!
大きな式場や都会で結婚式をするのも憧れますが・・・
自分が生まれ育った町や村で式を挙げるもの思い出がつまっていていいですよね(^^♪





市街から少し
離れた場所だったので、
空気が澄んでいて気持ちが良かったです!


天気も晴天で絶好の結婚式日和♪
まるでふたりを祝福しているかのようでした(*^-^*)









結婚式場の準備がまだ終わっていないのに
招待されたたくさんのお客さんで、会場はすでに賑わっていましたΣ(゚□゚

毎度色んなイベントに招待してもらって思うことですが、
たくさんの友人やご近所さんなど地域一体となって盛大に祝う
インドネシアの祝い事の風習は、何回参加しても素敵で感動します(T∩T)


人生の大事な日を住み慣れた故郷で旧友や村の人たちに祝ってもらい、
嬉しそうにしている新郎新婦の姿に胸が温かくなりました



















前に招待してもらった結婚式は
キラッキラの煌びやかな結婚式でしたが、
今回の結婚式は少し落ちついた雰囲気のある結婚式でした。

ですが、どちらの結婚式も
親族、友人、職場の同僚・先輩・後輩、ご近所さんなどなど
たくさんの招待客で会場はとても賑わい、笑顔が溢れていました☆




インドネシアの結婚式はやはりアットホームですね☆





ちなみに、、、
インドネシア国内はさまざまな民族が住んでおり、
それぞれに異なる伝統・文化があるので、
地域によって結婚式の趣が違うそうですよ!

参列者の服装は、基本的に男性はバティック、
女性はドレスかワンピースになりますが、
宗派によって男性はスーツを着る場合もあるそうです((〆( `Д´ )メモメモ




インドネシアの食事スタイルは基本ビュッフェスタイルが一般的。
今回の結婚式ももちろんビュッフェスタイル♪

好きなものを選べて、さらにテーブルをすぐに移動していろんな方とお話ができるので
とてもいいですよね(^^♪










インドネシアの結婚式は日本と違って
余興のパフォーマンスはないそうです。。ちょっと残念!(笑)


食事をしたり、記念撮影をしたり、友人と歓談したり、
思い思いの過ごし方をするのがインドネシア流の結婚式みたいです(^^♪


和気あいあいと歓談するスタイルの結婚式も良いですよね\(^▽^)/






改めてご結婚おめでとうございます!

末永くお幸せに(* ̄∇ ̄*)






_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


 リッポーチカランの日本人向けサービスアパートメント

 ☆★☆ パームスプリングス ☆★☆

 - PALM SPRINGS SERVICED APARTMENT -


 ■お食事■ 海鮮レストラン【海宝丸】1Fにて営業中!

 お気軽にお問い合わせください

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_