2018年2月26日月曜日

インドネシアの伝統行事「割礼」のお祝いに行ってきました!


皆さま、Selamat siang~~~☆彡




先日、パームスプリングススタッフの息子さんが
割礼の儀式を行うということで
お披露目会にご招待いただいたので参加して参りました(*^^*)








イスラム教を信仰するインドネシアの人々にとって
割礼はとても大切な行事の1つ。


日本人スタッフにとっては
少しカルチャーショックな行事でした((+_+))


ですが、インドネシアの人々にとっては
日本でいうところの成人式くらいに大切な行事なんです!



今回はそんな割礼のお披露目会の様子を少しご紹介しますね♪




素敵な招待状を片手にお祝い会場へ。









まず驚いたのが招待客の多さ!
結婚式のお祝いと同じように多くの人が招待されていました。
ふるまわれる料理もビュッフェ式でたくさんの手料理が用意されていました。












主役はお祝い用の衣装を身にまとい、
多くの人から祝福を受けていました!








儀式が終わった後は
どこか誇らしげな表情をしていました(*'ω'*)
やはりイスラム教徒の一員として認められるというのは
とても嬉しく思うのでしょうね^^








初めて割礼のお披露目会に参加させてもらいましたが
一番印象に残ったのは


血のつながりに関係なく
お祝い事をみんなで一緒に行うアットホームさでした!


結婚式に参加させて頂いた時も思いましたが、
人のつながりをとても大切にしているインドネシアの国民性の素晴らしさを、
お祝い事に参加させて頂くたびに感じてます。

私どもスタッフもその温かい輪の中に入れて頂けて
とても嬉しいです(;_;)!
インドネシアに第2の家族がたくさんできた気分です♪

パームスプリングスにご入居されている皆さまとも
そんな親しい関係をもっと築いていきたいな~と改めて思いました^^







/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 リッポーチカランの日本人向けサービスアパートメント
 
 ☆★☆ パームスプリングス ☆★☆

 - PALM SPRINGS SERVICED APARTMENT -

 http://palmsprings-apt.com

 ■お食事■ 海鮮レストラン【海宝丸】1Fにて営業中!
 
 お気軽にお問い合わせください

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_