2021年8月16日月曜日

【インドネシア豆知識】パームでよく見るあのお花について

みなさま、Selamat siang!

インドネシアは、カラッとした暑い日が続いていますね☀

今年の夏(?)も、マスクを着用しての生活が続いております。

コロナはもちろん、熱中症にもお気をつけくださいませ!

 

今日はインドネシアでもよく見られる【お花】についてご紹介します!

 

さて、皆様は東南アジアというとどんなお花をイメージされますか??

プルメリアをイメージされる方が多いかな、と思います!

私も街中でプルメリアを見ると東南アジアに来た!と一気に気分が上がってしまいます😲

 


でも実はこのプルメリア。原産国はなんと中南米やカリブ海諸国だそうです。

現在確認されているだけでも約300種類もあるようです。

 

パームスプリングスでも白・黄色、ピンクと色とりどりのお花を付けたプルメリアが観察出来ます!

 



中南米やカリブ海諸国が原産国というプルメリアですが、みなさまと同じく遠い異国の地、インドネシアでお花も頑張っていると思うと、、、、
とても感慨深くなってしまいます。

パームスプリングスでお過ごしされる皆さまのみなさまの日々の生活を今後とも、より一層サポートさせていただきます!(お花もしっかりお世話しています!)

 



コロナ禍で中々外出が出来ませんが、パームの周りのお花を観察してリラックスしてみてはいかがでしょうか。

皆様の東南アジアといったらこんなお花をイメージする!といったお花がありましたら、是非お聞かせください!

 

みなさまSemoga sehat selalu ya!

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 リッポーチカランの日本人向けサービスアパートメント

 ☆★☆ パームスプリングス ☆★☆

 - PALM SPRINGS SERVICED APARTMENT -

 http://palmsprings-apt.com

 お気軽にお問い合わせください

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_