2018年8月31日金曜日

【夏の思い出】パームスプリングス夏祭りを行いました☆

皆さま、Selamat siang☆彡

8月も今日で終わりですね!
夏の思い出の振り返り、ということで先日のパームスプリングスの夏祭りの様子をご報告します(^^)/

812日に「 夏祭り 」を開催しました!!!

大盛り上がりで大変熱いお祭りに!!!

もしかしたら、ここ最近のイベントで一番盛り上がったお祭りかもしれません・・・・(゚∀゚*)







今回は「日本の夏祭り」をテーマに開催しました。

日本の夏祭りと言えば、

屋台めしです!!!!!!


カキ氷・・・アメリカンドッグ・・・たこ焼き・・・焼きトウモロコシ・・・(*´﹃`*)


日本の屋台めしは美味しいものがいっぱいあります☆


そんな日本の夏祭りの風物詩をパームスプリングスでも楽しでもらおうと、スタッフも屋台の人になりきって楽しみました!

中でもカキ氷とたこ焼きが人気でした(^^♪




カキ氷を食べて頭がキーンとなるのも、たこ焼きの香ばしいソースの匂いもお祭りの醍醐味ですね♪(><)


女性スタッフも浴衣で参加しました☆















スイカ割りも行いました!




インドネシア人スタッフの多くはスイカ割りが初めて!とのことで、

目隠しをして周りの声を頼りにスイカを割るなんて簡単!と言っていたスタッフたち・・・・・



しかし!

本当のスイカ割りは身体をくるくると回ったあとに歩く・・・ヽ(@◇@)









まっすぐ歩いてと言われて・・・そのつもりで歩いている方向とは違う向きに歩いてしまうその様子に一同盛り上がりました~(>∀<●)



割ったスイカは入居者様と一緒に美味しくいただきました(^^♪

ご参加頂きましたご入居者様方、ありがとうございました!

明日からは9月が始まります(^^)

インドネシア語で9月のスペルはSeptemberと英語と同じですが
発音はセッテンブル、となります!

9月もイベントが盛りだくさんです(^^)/
916日にはゴルフコンペ、929日にはAED講習会を予定しております。
ぜひご予定の合う方はぜひぜひご参加ください☆



/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 リッポーチカランの日本人向けサービスアパートメント

 ☆★☆ パームスプリングス ☆★☆

 - PALM SPRINGS SERVICED APARTMENT -

 http://palmsprings-apt.com

 ■お食事■ 海鮮レストラン【海宝丸】1Fにて営業中!

 お気軽にお問い合わせください

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_