2022年4月25日月曜日

【毎日美味しい一杯を】こだわりのドリップコーヒーの秘密

 みなさま、Selamat siang!

パームスプリングスのロビーでは、入居者様に毎日ドリップコーヒーをご提供しています!



土日祝は2階ラウンジでもドリップコーヒーのサービスを実施しております。



実はこのコーヒー、毎月ブレンドを替えているのをご存知でしたでしょうか??



本日はコーヒーをご提供いただいているコーヒー屋さん【K&B COFFEE SHOP AND ROASTER】をご紹介いたします!

K&B COFFEE SHOP AND ROASTERのオーナーのダウドさんと私たちの出会いは、4年前のジャカルタでのJJCイベントです。

パームスプリングスとして出展ブースを出していたところに、入居者様の会社の総務担当の方とお会いして、実はその旦那さんがダウドさんで、同じ場所でコーヒー屋さんとして出展していました。


お店があるのはジャカルタから90キロほど東にあるプルワカルタ。



店内にはコーヒー豆のほか、カフェやレストラン向けのコーヒー関連器具、シロップ、パウダー、ミルク等製品が陳列されています。


その仕事ぶりはとても丁寧で、農園に実際に足を運び、農家の皆さんとの直接コミュニケーションを大切にしています。



入荷後の生豆は焙煎を行う前のハンドピックによって、異物、不良な豆を選別して取り除きます。



生豆の状態によって焙煎時の温度上昇の様子や、焙煎の仕上がりに違いが出るので、必ず状態を確認します。



K&B COFFEE SHOP AND ROASTERの手仕事がパームスプリングスの一杯の美味しさの秘密です✨

毎月、オリジナルブレンドコーヒーをパームスプリングスまで定期的に配送していただいています。


パームスプリングスの入居者様にはコーヒー好きな方が多く、個人的にダウドさんからコーヒー豆を購入している方もいらっしゃいます。


皆様もレバランの一時帰国時にお土産としていかがですか~~?☕


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 リッポーチカランの日本人向けサービスアパートメント
 ☆★☆ パームスプリングス ☆★☆

 - PALM SPRINGS SERVICED APARTMENT -
 - PALM SPRINGS BURBANK SUITES -

 https://www.sanko-indonesia.com/

 お気軽にお問い合わせください

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_