2021年6月7日月曜日

【パームスプリングスの取り組み】スタッフMVP制度についてご紹介

皆さま、Salamet slang~☆彡

今日はパームスプリングスのスタッフ教育・研修の一環、MVP制度についてご紹介します♬


スタッフMVPとは、、、、、

2ヵ月に1度、ローカルスタッフの中からMVPを選び館内で発表しています。

そして毎年1名年間MVPを選出し、
年間MVPに輝いたスタッフは日本への研修旅行をプレゼントしています!!!


インドネシアの日系のホテル・サービスアパートメントでこのような制度があるのはパームスプリングスだけです。


この制度をはじめた理由には実際に日本で日本のホテルに宿泊し、
日本の生活スタイルや、日本人の考え方(といってもさまざまですが)を肌で感じて
日本人向けのサービスアパートメントとしてよりよいサービスの提供につなげていきたい思いがあります。


日本の自動販売機にビックリ!↑


雪遊びもしました!


紅葉もいい思い出です!

また、日本事務局とのスタッフとの交流会も行います。
そして宿泊先はグループ会社が運営しているStay JAPANのホテルに泊まり、接客や清掃のノウハウの学びの場にもなっています。

Stay JAPANの運営するホテルは、東京、京都、宮古島で約65施設展開。

中でも東京・京都でStay SAKURAブランドは、「暮らすようにStayする」というコンセプトで、

一般的なホテルはもちろん、アパートメントホテル、ハウススタイルのホテルなど利用するお客様に合わせて、さまざまな宿のスタイルが特徴。


さらに研修旅行といっても、せっかくの日本なのでもちろん観光も楽しむことができます♪
実はこの研修旅行は、航空券代、宿泊代に加えて食事代(なんとお小遣いも!)を全て会社で負担しています!


パームスプリングスの多くのスタッフにとって、憧れ&目標の年間MVPと研修旅行。

このたび、過去に研修旅行へ行ったメンバーからメッセージをいただきました!

◇2018年 ニタ (フロントオフィススーパーバイザー)


日本に技能実習生として3年間富山県にいました。
パームスプリングスで働いて、まさかもう一度日本に行けるとは思っていませんでした。
今回初めて東京に行きました。また今後も頑張ります。


◇2019年 アイエップ ハウスキーピングスーパーバイザー


今までずっとローカルホテルで働いていましたが、3年前からパームスプリングスのスーパーバイザーとして働いています。
海外には今まで行ったことがなく、初めての海外旅行が今回の日本でした。
以前のホテルの仲間たちにSNSで知らせたら、みんな驚いていて羨ましいと言われました。
今後もずっとパームスプリングスで働きたいです。


これまで日本に行ったことのないスタッフたちも、日本に行くことを夢見て、仕事と日本語の勉強を日々頑張っています☺

コロナウイルス感染拡大の収束の見通しがなかなか難しい昨今ですが、また安全に日本とインドネシアの往来ができる日々を心から祈るばかりです!

そして収束後は、また日本への研修旅行を再開したいと思います!!!


引き続きパームスプリングス・パームスプリングスBURBANKでは感染対策につとめて参ります!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 リッポーチカランの日本人向けサービスアパートメント
 ☆★☆ パームスプリングス ☆★☆
 - PALM SPRINGS SERVICED APARTMENT -
 http://palmsprings-apt.com
 お気軽にお問い合わせください

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_