2021年3月23日火曜日

【健康管理】血圧計を導入しました!

 皆様Selamat siang~✨

このたびパームスプリングス2階のラウンジに血圧計を導入しました!


コロナ禍で病院に行きにくい状況ですが、毎日の健康管理にご活用できればと思い、日本から上腕式血圧計を取り寄せました!


安心のオムロン製✨


家庭用血圧計でよくある巻き付け型とは異なり、腕を通すだけで正しい測定姿勢をとりやすいので、手軽に測定したい方におすすめです☆

ちなみに今回パームスプリングスで導入した血圧計は、正しい測定姿勢をお知らせする機能がついています!

腕を通した角度から、正しい姿勢がとれているかどうかを判断し、画面でお知らせしてくれます♪


モニターも大きくて見やすく、操作もカンタンですよ(*^^*)

使い方もご用意しておりますので、お気軽にお試しください。


血圧が気になる方、健康管理の一環として是非使ってみてくださいね。

なお、パームスプリングスで採用した血圧計のメーカーのオムロンさんでは、現在高血圧による脳・心血管障害の発症ゼロを目指して、さまざまな取り組みをしているそうです。


例えば、都道府県別ケンミン高血圧事情・・・【詳しくはコチラ】


全国各地で高血圧に関する地域特性を徹底解剖し、各地のドクターにインタビューすることで見えてきたケンミンの高血圧事情がピックアップされています。


また、血圧ラボでは、「血圧とは」「高血圧の症状」から、血圧の正しい測り方まで、血圧が気になる人が知っておきたい基礎知識を紹介しています(^^)


血圧ラボについて【詳しくはコチラ】

血圧測定のついでに是非ご覧ください♪


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 リッポーチカランの日本人向けサービスアパートメント

 ☆★☆ パームスプリングス ☆★☆

 - PALM SPRINGS SERVICED APARTMENT -

 http://palmsprings-apt.com

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_