2021年3月15日月曜日

【ホワイトデー】お返しをありがとうございました♪

皆様Selamat siang~✨


3月14日はホワイトデーでした!


インドネシアではホワイトデーの習慣はないのですが、
日本人向けサービスアパートメントのパームスプリングスでは、
バレンタインデーのお返しに入居者様からスタッフへ多くのお返しをいただきました(*^-^*)


皆さま、お心遣いありがとうございます♪


たくさんのお菓子に大喜び!

お菓子は、スタッフ皆で分け合っていただきました★


~~~式、~~~会などのイベントが多い日本ですが、
インドネシアも多民族国家であるため、たくさんのイベントがある国です。


特に祝祭日は、キリスト教、仏教、イスラム教の各宗教の祭日が採用されています。


祝日が移動し連休になることもあるため、年ごとに祝日の日にち違う・・・ということもしばしば。


また、インドネシアでは有給休暇取得奨励日(チュティ・ブルサマ、別名:政令指定休日)という、

政府が各企業に有給取得を推進する日があるのです。


しかし今年はコロナウイルスの感染予防の観点から、有給休暇取得奨励日を、昨年発表の7日間から2日間に削減するそうです。


ちなみに今月は、


3月11日(木)
ムハマッド昇天祭


3月12日(金)
有給休暇取得奨励日(政令指定休日)

 

3月14日(日)
ニュピ(サカ暦新年)
※「ニュピ」はサカ暦のバリの正月にあたります。


3つもの祝日があります!!


インドネシアは祝日が多い=お祝い事が大好きな国民性なのかもしれませんね(*^-^*)


ホワイトデーのお返しをくださったご入居者さまありがとうございました!


これからもパームスプリングスでは皆さまにたくさんの笑顔をお届けできるよう取り組んでまいります★

Terima kasih♪♪



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 リッポーチカランの日本人向けサービスアパートメント

 ☆★☆ パームスプリングス ☆★☆

 - PALM SPRINGS SERVICED APARTMENT -

 http://palmsprings-apt.com

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_