2021年2月16日火曜日

【バレンタイン】入居者様にチョコをプレゼントしました♪

 皆様Selamat siang~☆

2月のイベントといえばバレンタインですね♪

先日のバレンタインデーでは、朝から入居者様にチョコレートをプレゼントしました!!


フロントスタッフがひとつひとつラッピングをして、日頃の感謝を込めてお渡ししました。



コロナ禍でストレスが溜まりがちな入居者様を少しでも癒すことができればと思い、心をこめて準備しました(*^-^*)


フロントスタッフから入居者様へ手渡しでお渡しすると、皆さんがふと笑顔になられ、喜んでいただけていたように思えます♪



また普段あまりフロントへ立ち寄らない方からも、「チョコありがとう」とお声掛けいただき、私たちもあたたかい気持ちになりました・・・!

ありがとうございます☆


一部直接渡せなかった入居者様には、居室内にカードと一緒にお届けさせていただきました。

カードも一枚一枚手書きしました!


ここで、インドネシアの(一般的な)バレンタイン事情をご紹介↓↓


インドネシアでは日本とは逆に男性から女性にチョコレートを渡す日だそうです。

インドネシア人スタッフによると、恋人にはチョコレートとぬいぐるみを渡すのが流行っていると聞きました!

従って、バレンタインは男性からアプローチする日になるため、ホワイトデーの習慣はありません💦


また、日本と同じく仲のいい女性同士でもプレゼントを持ち合い、交換しあうことも一般的であるようです。

あるスタッフは女性数人でお菓子などプレゼントを持ち寄り、くじ引きをしてプレゼントを交換したそうです♪

(↑日本の女子中高生の間でいう「友チョコ」感覚なのでしょうか??)


インドネシアの人々にとって、バレンタインは日本と全く逆の文化なので面白いですね!

気になった方は是非スタッフに聞いてみてくださいね(*^-^*)


 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 リッポーチカランの日本人向けサービスアパートメント

 ☆★☆ パームスプリングス ☆★☆

 - PALM SPRINGS SERVICED APARTMENT -

 http://palmsprings-apt.com

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_