2020年3月24日火曜日

【本棚特集】実写化作品の原作本特集です!

皆さま、Selamat siang☆彡

2Fお客様専用ラウンジの特集コーナーの新しい特集本をご紹介いたします☆




今回の特集テーマは・・・・(*^^*)

2019年 実写化作品 原作本特集」


昨年、映画化やドラマ化された作品の原作本をご紹介いたします。
作品数がとても多いので、第一弾、第二弾と分けて特集していきます☆




それではさっそく、第一弾で取り上げた作品をご紹介いたします。

東野圭吾ミステリー 2作品


「パラレルワールド・ラブストーリー」
2つの世界で恋と友情が交錯する本格恋愛ミステリー。

「マスカレード・ホテル」
殺人事件解決のため、若き刑事が一流ホテルへ潜入捜査!


「長いお別れ」 中島京子
認知症になってしまった父と、その家族の物語。
中央公論文芸賞、日本医療小説大賞 W受賞作品。


「せんせい。」 重松清
大人になればきっとわかる、あのとき先生が教えてくれたこと。
教師と生徒をめぐる六つの物語。




「デッドエンドの思い出」 よしもとばなな
5つのラブストーリーを描いた短篇集。
かけがえのない祝福の瞬間を鮮やかに描いた一冊。


「君は月夜に光輝く」 佐野徹夜
不治の病で入院生活を送る少女と、彼女のやりたいことを代わりに体験していく同級性の物語。


「アイネクライネナハトムジーク」 伊坂幸太郎
仙台を舞台に繰り広げられる、10年にも及ぶ恋愛群像劇。


「潤一」 井上荒野
26歳の青年・潤一と14歳から62歳までの9人の女性との刹那の愛を描く。


「幕末まらそん侍」 土橋章宏
日本で初めておこなわれたマラソン・遠足(とおあし)を描いた時代小説。
映画版では「サムライマラソン」とタイトルを変え実写化。


「クロノス・ジョウンターの伝説」 梶尾真治
タイムマシン「クロノス・ジョウンター」に乗り込み、過去を変えようとする人々。
しかし、クロノス・ジョウンターには重大な欠点が隠されていた。




「ピアッシング」
殺人衝動を持つ男と自殺願望を持つ女を描いたサイコ・ホラー小説。
ハリウッドで映画化。


DINER
プロの殺し屋が集まる食堂を舞台にした物語。
漫画化及び映画化された作品。


「殺人鬼を飼う女」 大石圭
幼いころに受けた虐待の影響で四重人格になってしまった主人公。
彼女の周りで知人が何人も謎の死をとげていき・・・。



「ばあばは、だいじょうぶ」
老いや認知症、介護といった、誰もが避けては通れない問題を子どもの視点から描き出した作品。
映画化され、主演を演じた寺田心くんがミラノ国際映画祭外国語部門にて最優秀主演男優賞を受賞。



以上、計14冊をラウンジの特集コーナーに設置しております(*^^*)





また、1冊ずつ簡単な紹介文を掲示しております(*^^*)
ぜひ参考にしてください♪

すでに実写版をご覧になったことがある方は、原作本を読んでもう一度あのときの
ドキドキやワクワクを味わってみませんか(^o^)丿


原作本特集第二弾もお楽しみに(^_^)


今後もPALM SPRINGSでの生活を楽しんでいただけるよう、
特集コーナーを盛り上げていきたいと思います♪


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

リッポーチカランの日本人向けサービスアパートメント
 ☆★☆ パームスプリングス ☆★☆
 - PALM SPRINGS SERVICED APARTMENT -
 http://palmsprings-apt.com
 ■お食事■ 海鮮レストラン【海宝丸】1Fにて営業中! 
 お気軽にお問い合わせください

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

0 件のコメント:

コメントを投稿