2020年2月10日月曜日

【PALM's グルメ NEWS】シーフードインドネシア料理


皆様、selamat siang☆彡

これまで、中華、カフェ、焼き肉等のご紹介が続いておりましたが、「PALM's グルメ NEWS」。

今回は久しぶりにおいしいスパイスの効いたシーフードが食べられる
インドネシア料理のレストラン【Telaga Seafood】
をご紹介いたします♫





 ↑スパイスの効いた大きな焼き魚のお料理☆

こんな身が大きいと、ボリュームもありますね!
ライムを絞ったら、さらにおいしそうです!



 ↑「PALM's グルメ NEWS」ポスター


_____________________

Telaga Seafood
シーフードインドネシア料理
住所:Elysium Food Festival, Jl. Gn. Tangkuban Perahu No.Kav. 02,Cikarang Selatan
住所→Google map
TEL:021-2937-0123
営業時間:11:00~21:30

_____________________




↑【Telaga Seafood】までの行き方

【Telaga Seafood】は、Elysiumの門を抜けて橋を渡ったところにあります。
“Telaga”とは、”湖“という意味で、その名の通りレストランの前には小さな湖があります♪

Elysium公園が近くにあり、ゆったりとした雰囲気の中でお食事を楽しむことができます(*^▽^*)


名前の通りシーフードがメインのレストランとなっており、魚、エビ、カニ、イカなど、
メニューは盛りだくさんです!

シーフード料理だけでななく、Sate Ayam(ピーナッツソースの焼き鳥)や
Nasi Goreng(焼き飯)といった、定番のインドネシア料理もありました☆

↑その他お料理


焼き魚に青とうがらしを細かく刻んだソースをつけて食べるのがインドネシア流です(^_^)
アジア独特の味付けが苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、
日本人の口に合う味付けとなっているものが多いです。

心配な方はお店のスタッフの方に日本人がよく頼むメニューを尋ねると、
快く教えてくれますよ(^^)


Telaga Seafood】メニュー

Kepiting=カニ
Udang=エビ
Cumi=イカ

メニューはインドネシア語のみの表記のため、インドネシアに来られたばかりの方には少し難しいかもしれません(^▽^;)

滞在歴の長い方や、会社のローカルスタッフの方に一緒に行ってもらいましょう(^o^)丿

↑店内の様子

店内はとても広く、会社の食事会を開催しているところもありました(^O^)
大人数にもぴったりですね

ぜひ、美味しいインドネシアシーフードを味わいに、足を運んでみてください(^O^)

そして、「この前紹介されてた中華料理のお店ってどこだっけ?」となった方、
「どっか新しくレストランに行きたいな~」と思った方

パームスプリングスでは、
今までご紹介してきたおすすめのお店を一冊に!!

↑歴代グルメニュース紹介ページ

↑歴代グルメニュース紹介ページ


↑今までのゴルフコンペやその他イベント詳細も載せています!

↑餃子パーティー、アニバーサリーパーティーの詳細ページ

ラウンジに設置しておりますので、皆さまぜひご覧ください(*^^*)

お店紹介の他に、これまでのイベントポスターもまとめてみました♪

ご入居者のみなさまにとって懐かしいイベントもたくさんあるかと思いますので、
ぜひこれまでの思い出を振り返ってみてくださいね(*^_^*)

これからもパームスプリングスは美味しいレストランを紹介してまいります!


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
 リッポーチカランの日本人向けサービスアパートメント
 ☆★☆ パームスプリングス ☆★☆
 - PALM SPRINGS SERVICED APARTMENT -
 http://palmsprings-apt.com
 ■お食事■ 海鮮レストラン【海宝丸】1Fにて営業中! 
 お気軽にお問い合わせください
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_