2019年7月4日木曜日

【七夕飾り】今年も短冊に願いをこめて・・・

皆さま、Salamet slang~☆彡

7月7日は七夕ですね♪



パームスプリングスでは今年も、短冊に願いをこめて笹の葉に飾りつけをしました☆

スタッフも日本語で、お願いごとを書きました!





もちろん、ご入居さまも一緒にお願いごとを書いていただきました(^^)

残念ながらインドネシアでは七夕がないのですが、

一説によると七夕は中国発祥のお祭りで、中国、韓国、台湾、ベトナムで似たような催し物があるとか。

日本でも地域によっては七夕まつりは一大行事だったりしますよね!


少し七夕の話題とは異なりますが、嬉しいご報告☆

先日ライフネシアさんのチカランの日本人向けアパート5選にパームスプリングスが選ばれました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★チカランの日本人向けアパート5選

https://lifenesia.com/?p=933


パームスプリングスでは名物でもあり定番の「変わり種お風呂」についても記載していただきました笑

フラワー風呂、ひのき風呂、レモン風呂、りんご風呂、、、、他のお風呂のバリエーションでこんなのあれば!というアイディアがあれば教えてくださいね!

リッポーチカラン近辺では4月にチカラン日本人学校が開校したり、
日本人駐在の皆さまにとって快適な街へと年々変化をしていることを実感します。

パームスプリングスでも2020年に2棟目のサービスアパートメント「BURBANK(バーバンク)」がオープン予定です。

これからもリッポーチカランが盛り上がっていく様子が楽しみです。



来年の七夕には皆さまの願いごとも叶いますように・・・★



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 リッポーチカランの日本人向けサービスアパートメント

 ☆★☆ パームスプリングス ☆★☆
 - PALM SPRINGS SERVICED APARTMENT -
 http://palmsprings-apt.com
 ■お食事■ 海鮮レストラン【海宝丸】1Fにて営業中! 

 お気軽にお問い合わせください

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_