2019年2月15日金曜日

☆バレンタインデーイベントを開催しました☆

皆さま、Selamat siang

2月14日と言えば、何の日か皆さまはお気づきですよね☆

そうです!昨日はバレンタインデーでした(^^♪

バレンタインデーは、日頃お世話になっている方にチョコを渡したり、密かに想いを
寄せている方にチョコを渡したりするイベントです。
日本では、近年友達同士で交換し合う、友チョコのほうが盛り上がっているかもしれませんね。

パームスプリングスでも、ご入居者様に日頃の感謝を込めて、バレンタインチョコレートをフロントスタッフがお届けしました☆




サプライズイベントでしたので、急なことで驚かれたかもしれませんが喜んで
いただけたなら幸いです(^^♪

バレンタインデーには人それぞれ、様々な思い出があると思います。
パームスプリングスで過ごしたバレンタインデーが、皆さまの思い出の中
の良き1ページとしてなっていただけたならば、スタッフ一同大変うれしく
思います(*^-^)


日本のバレンタインと言えば、女性が男性にチョコレートを渡すイベントという
イメージが強いですが、国際的に見てみると、バレンタインデーは男性から女性に
愛を表現することが多いようです。

日本のように女性が男性に告白するのは、世界では少数派・・・・驚きですね

ではインドネシアのバレンタインデーはどうなのでしょうか。

インドネシアでは日本と異なり、男性が女性にプレゼントをしたり告白したりする
ことが一般的なようです☆
ですが、インドネシアのスーパーやデパートでもバレンタインの特設コーナーは日本と
変わらず、大変盛り上がっています(^^♪

インドネシアのバレンタインデーは、男性から女性にアプローチをする日ということも
あって、日本のようにホワイトデーの習慣はありません。

イスラム教の影響が強いインドネシアでは、バレンタインデーのイベントを行う近年の風潮に異議唱える人もいるそうですが、そのような中でも、バレンタインを盛大に楽しむ若者は増えているようです。

バレンタインデーは大切な人に日ごろの感謝や思いを伝える日ですが、
宗教や習慣の違いがあったとしても、相手を思う気持ちや感謝の言葉を伝えることは
忘れずにいたいものですね(^^♪

皆さま、素敵な週末をお過ごしください☆

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 リッポーチカランの日本人向けサービスアパートメント

 
 ☆★☆ パームスプリングス ☆★☆

 - PALM SPRINGS SERVICED APARTMENT -

 http://palmsprings-apt.com

 ■お食事■ 海鮮レストラン【海宝丸】1Fにて営業中!
 
 お気軽にお問い合わせください

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_