2018年11月8日木曜日

【いま!助けられるのはあなただけ!】AED講習会を開催しました

皆さま、Selamat siang☆彡


11月になり今年も終わりが近づいてきましたね☆

11月といえば、日本は気温が下がり、寒くなってくるところですよね(^^♪
インドネシアでは本格的な雨季が始まりそうです!
雨季が始めるとインドネシアでは、11月~3月の間の午後はほとんど雨が
降ってしまいますo(TヘTo)

気温は高く、雨が降るので湿度が高く大変・・・(。_。;)
でもインドネシアの雨季は果物が美味しいのです☆



さて、今回は先日行ったAED講習会についてお話していきたいと思います!

もし町中やパームスプリングス内にて心肺停止で倒れている人を見かけた場合、
AEDは見たことあるけど使い方がわからない・・・
助けたくても使い方がわからなくてすぐに動けない・・・

パームスプリングスでは、そのような時のためにAED(自動体外式除細動器)
の使い方講習会を9月29日に開催しました!( ̄^ ̄*)


AEDを知っている人や知らない人、さまざまなご入居者様が講習会に参加して
くださいました(^^♪


AEDを知っているご入居者様から、「知識としてはあったけど触ってことがなか
ったので緊急時に使うときのイメージがついたのでとてもありがたい!」との
お言葉をいただき・・・

他にもAEDを知らないご入居者様から、「インドネシアで暮らしていてこのような貴重な
体験できて勉強になりました」とのお言葉もいただきました☆

そのような言葉をいただきましてとても嬉しく思います(^^♪

心肺蘇生は時間との勝負です!
電気ショックの成功率は1分ごとに約7~10%低下すると言われています。

講習会を開催して、事前に使い方を知っておくことで緊急事態になっても
焦ることなくAEDを使用して助けることができるかもしれません!



インドネシアではAEDを設置している施設は少ないと言われています。

その中でも
「パームスプリングスはAEDを設置している」
数少ないサービスアパートメントです!

このような講習会開催するなどして、ご入居者様に安心して生活してもらえるように
スタッフ一同サポートさせていただければと思います(^^♪

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 リッポーチカランの日本人向けサービスアパートメント
 
 ☆★☆ パームスプリングス ☆★☆

 - PALM SPRINGS SERVICED APARTMENT -

 http://palmsprings-apt.com


 ■お食事■ 海鮮レストラン【海宝丸】1Fにて営業中!
 
 お気軽にお問い合わせください

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_