2022年2月16日水曜日

【バレンタイン】入居者様にチョコをプレゼントしました

 皆様Selamat siang~!

 先日のバレンタインデーでは今年も入居者様に日頃の感謝を込めてチョコレートをプレゼントしました!!

昨年に引き続きコロナ禍でストレスが溜まりがちな入居者様を少しでも癒すことができればと思い、心をこめて準備しました。

感染防止を徹底し、フロントスタッフから入居者様へ手渡しでお渡しすると、
普段あまりフロントへ立ち寄らない方からも、
「チョコありがとう」とお声掛けいただき、私たちもあたたかい気持ちになりました♪

ありがとうございます!

一部直接渡せなかった入居者様には、居室内にお届けさせていただきました。


バレンタインといえばチョコレート。

チョコレートの原料はカカオ豆であることは多くの人がご存知かと思います。


チョコレートの原料となるカカオ豆の生産国と聞いてガーナをはじめとするアフリカ諸国の印象が強いかと思いますが、
実はコートジボワール、ガーナに次ぐカカオ生産量世界第三位の国がインドネシアなのです。

インドネシアの中でも、スラウェシ島の州で栽培が盛んです。


インドネシアのカカオ農家さんは比較的小規模ですが、カカオの生産量は年々増加傾向にあるようです。BREAKING NEWSより)


東南アジアのカカオは全体的に酸味が強いそうですが、インドネシア産のカカオは酸味と同時に味もとても強く、高級パティスリーやショコラティエにも好まれて使われるそうですよ!

特にフォラステロという品種は、焦げる寸前までローストすることにより、より一層香りが立つらしいです。


もしかして今年食べたチョコレートはひょっとしたらインドネシアのカカオからできているのかもしれません☺


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 リッポーチカランの日本人向けサービスアパートメント
 ☆★☆ パームスプリングス ☆★☆

 - PALM SPRINGS SERVICED APARTMENT -
 - PALM SPRINGS BURBANK SUITES -

 https://www.sanko-indonesia.com/

 お気軽にお問い合わせください

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_