2022年2月4日金曜日

【節分】チカランでも恵方巻が食べられます☆

皆さま、Selamat siang~★

昨日は節分でしたね!節分と言えば豆まきと恵方巻✨


恵方巻は商都大阪発祥の風習と言われていますが、その起源の定説は未だ存在せず不明な点も多いようです。

現在は「節分の夜に、恵方に向かって願い事を思い浮かべながら丸かじりし、言葉を発せずに最後まで食べきると願い事がかなう」・・・とされます。

「恵方巻」という名称は、1989年にセブン-イレブン舟入店(広島市中区)担当の本部社員が「大阪には節分に太巻き寿司を食べる風習がある」と聴いて仕掛けたことにより、
1998年頃から全国へ広がり、2000年代以降に急速に広まったそうです。
(Wikipediaより)


この恵方巻がなんとチカランでも食べられるのです!


日本食スーパーのパパイヤでは、本日節分の日に数量限定ですがご用意がありました✨

今年の恵方は「北北西」で、広告には「北北西」と記載されていますが、実際に購入した商品には「南南東」となっていました💦(真逆です・・・(*_*))

昨年の恵方が「南南西」だったので、もしかすると昨年の包装紙の在庫を使用したののでしょうか・・・??

インドネシアあるあるです。笑


ただ、チカランでもおいしい恵方巻が食べられるのはありがたいことです!!!


皆さんは恵方巻、食べましたか~?(*^^*)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 リッポーチカランの日本人向けサービスアパートメント
 ☆★☆ パームスプリングス ☆★☆

 - PALM SPRINGS SERVICED APARTMENT -
 - PALM SPRINGS BURBANK SUITES -

 https://www.sanko-indonesia.com/

 お気軽にお問い合わせください

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_